【鳥取の婚活】出合いを応援する「えんトリー」が開設!ぞくぞくご成婚してます!!

鳥取で婚活、結婚をしたい人に朗報!結婚支援窓口「えんトリー」というものをご存知ですか?!!「えんトリー」は、鳥取県が主催する1対1の出会いをサポートしてくれる会員制のマッチングシステムです。きっと素敵な出会いを見つけられるでしょう♪

スポンサードリンク

安い!安心!出会える鳥取の結婚支援窓口えんトリーの魅力

「えんトリー」の魅力は何と言っても会費が圧倒的に安いこと。民間のお見合いや結婚斡旋所などでは入会費も月会費も高く、それがネックで婚活サイトに登録するのをためらってしまう方も多いのではないでしょうか?その点、えんトリーは県内初の官製お見合い斡旋機関なので圧倒的に安く利用することができます。お財布にも優しい出会いの場なのです。もちろん、身元確認もしっかりとされていますので安心感もありますよ♪独身で出会いがないという方は、是非是非登録してみましょう!

入会費について

entori--a

入会費は、入会登録料1万円のみです。しかも2年間有効なので、1年あたり5000円と考えればまさにこれは破格のお値段といえます。お見合いの際の経費としてお見合い料(2000円ほど)を負担することになりますが、これも破格です。仮にうまくいかなかったとしても納得できるお値段ですし、このお値段だからこそ「さっそく次にチャレンジしよう!」と前向きに考えられるのではないでしょうか?

入会資格者

入会資格者はインターネットへの接続ができる成人男女で鳥取県在住の方、鳥取県勤務の方となっています。また、将来的に鳥取に移住したいという方もエントリーできます。もちろん、結婚を誠実に希望される独身の方というのが大前提になってきます。

えんトリーの流れ

entori---3

①入会申し込みと会員登録

入会規約を確認した上でネットから入会申し込みをして、えんトリーのセンター(鳥取、米子)への来訪日時を予約します。
⇒えんトリー会員登録

②えんトリーセンターへ

予約した来訪日時に必要書類を持ってえんトリーセンターへ行きましょう。
プロフィールを入力し、会員登録します。このときに登録料の1万円が必要になります。

③お相手探し

えんトリーコーナーになるタブレット端末(iPad)から登録者を閲覧し、お相手を探しましょう。お会いしたいと思った相手を見つけたら、お引合せを申し込みます。お引合せの申し込みは、一回につき3人までになります。

④お引き合わせ

出会いサポーターがお引合せの日時を調整します。確認メールが来ますので、会員登録証とお見合い料2000円ほどを持って指定の場所へ向かいましょう。サポーターはお引合わせ後、話が弾んできた時点で退席します。だいたい20分から30分程度で退席することになるでしょう。

⑤交際スタート♪

お引合せ後、出会いサポーターがお互いの交際意志を確認します。
お互いにOKということであれば、お互いの連絡先をサポーターを介して伝えてもらうことができます。
そして、お互いに交際意思があればそのまま交際スタート!
交際中でも出会いサポーターがフォローしてくれますので安心です。

えんトリーの場所と営業時間は?

えんトリーは先でも触れましたが、鳥取市と米子市の2箇所にあります。「近くにない場合はどうしたらいいの?」と不安になる方もいるかもしれませんが、どうぞご安心ください。その他の地域に関してはありがたいことに出前という形で対応してくれるそうです。

・鳥取市
鳥取市本町2丁目 三井生命保険鳥取ビル1階
TEL/0857-30-5151
FAX/0857-30-5150
鳥取県鳥取市本町2-123

・米子市
米子市加茂町2丁目180 国際ファミリープラザ4階
TEL/0859-30-3443
FAX/0859-30-3444
米子市加茂町2-180

【開設時間】
平日/10:00~20:00
土日祝/10:00~18:00

【休業日】
月、金曜日
年末年始(12/29~1/3)

結婚相談の前に~不安な方へ

entori-a1

結婚というのは人生における一大イベントです。その後の人生を大きく左右することもあるでしょう。だからこそ、不安や心配というのはつきものです。平気そうに見える人でも、どこかに何かしらの不安はあるものなのです。

特に、結婚相談に慣れていなくて不安があるという方、自分にとってどんな相手が良いのか分からないという方は、えんトリーに登録する前に無料の結婚チャンステストを受けてみるといいでしょう。

というのも、えんトリーのタブレットは1回45分までと使用にあたっての制限時間があります。そのため、あれこれと悩んでいるうちに誰も選べなかった・・・ということもあるかもしれません。そうなってしまうと、それまでの時間も労力も無駄になってしまいます。だからといって、焦って選んで「やっぱりちょっとなぁ・・・」と後悔するのも避けたいところです。

結婚チャンステストはあなたにピッタリの人物像を教えてくれるので、お相手を選ぶ参考になります。理想の結婚相手に出会えるチャンスも大幅にアップしますので、是非活用してみてくださいね!

⇒無料の結婚チャンステスト!今すぐ診断

スポンサードリンク

【鳥取の婚活】出合いを応援する「えんトリー」が開設!ぞくぞくご成婚してます!!」への6件のフィードバック

  1. 独身丸

    診断ズバリ当たっていてビックリした!
    やってみるもんだなぁ(笑)

  2. 雅人

    エントリーにて今年の8月に入籍した者です。
    エントリーは確実に皆さまにあったお相手と出会える最高の場です。
    皆さまのいい出会いがありますように。
    頑張らず顔晴れ(^-^)v

  3. キンタロウ 投稿作成者

    >雅人様
    おめでとうございます^^
    実際の体験された方のコメントは他の方の励みになると思います。
    どうぞお幸せに^^

とりあえず何か書いてく?(・ω・`)

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください