賀露港「市場食堂」で海の幸の贅沢ランチ!しかもセルフで安い!!

賀露港の食事といえば「かろいち」が有名ですが、近くのお魚センターエリアに「市場食堂」がオープンしたので行ってきました。ここ、市場食堂はセルフサービスなので他のお店より少し安いんですよ。もちろん素材は新鮮で味も最高でした!かなりおすすめですよ♪

スポンサードリンク

市場食堂へ

itibasyokudou3

市場食堂はかろいちの道向かいにある松葉がにセンターという看板の横にあります。

itibasyokudou4

入口は表と裏2箇所。すぐ横はかねまさ浜下商店「魚市場」。

お店はセルフです

お店はセルフ形式。まずはカウンターで注文、精算をして番号札をもらいます。その間にテーブル席(たくさんあります)で待っていると、店内放送で番号を呼んでくれるので取りに行くという形式です。お茶やおしぼりもセルフ。ちょうどお昼でほぼ満席になるくらい人気でした。

市場食堂でご褒美ランチ

itibasyokudou2

じゃじゃーん!よっちゃん注文のウニ丼!(1880円)

今日はフンパツしましたねぇ。最近忙しかったからご褒美です。よっちゃんが言うにはウニももちろん美味しいのですがカニ汁が絶品だったそうな。普段大根があんまり好きでないよっちゃんもカニ汁に入っていた大根は勢い良く食べた上に親ガニまでしゃぶってましたから(笑)。こんなお汁を家でも作れたらなぁ。

サックサク♪天ぷら定食

itibasyokudou5

そしてわたしが注文した天ぷら定食。天ぷらの他に刺身やカニ汁が付いてなんと860円なんですよ!破格の値段ですね。しかも安かろう悪かろうではないんです。

itibasyokudou6

天ぷらの素材は言うまでもなく、揚げ方が一級品。サックサクとした衣がたまらない。刺身も今まで食べてきた魚は何だったんだ!というくらいの歯ごたえとと瑞々しさ。言うことなしです。ご飯が足りません。

久々に贅沢しちゃいました。今度はウニイクラ丼食べてみたいなぁ。

市場食堂の詳細はココをクリック
市場食堂
住所/鳥取県鳥取市賀露町西4-1803-2 株式会社かねまさ浜下商店内
TEL/0857-28-2391
営業時間
【平日】10:30~14:30(L.O.)
【土日祝】10:00~15:00(L.O.)
定休日/元日及び正月明け

鳥取県鳥取市賀露町西4-1803-2


鳥取にはまだまだ美味しいものいっぱい♪
⇒鳥取グルメ

スポンサードリンク

賀露港「市場食堂」で海の幸の贅沢ランチ!しかもセルフで安い!!」への2件のフィードバック

  1. 匿名

    賀露にある市場食堂の刺身定食ボリュームが凄いのに980円でビックリ‼美味しかった

とりあえず何か書いてく?(・ω・`)

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。