うどん「まねき」湖山店のあま~い味付けランチ定食♪

湖山のうどん「まねき」でランチをしてきました。「うどん屋」ということですが丼物も多くあり、こだわりの甘ダレで食べやすいのが特徴です。他にも激辛メニューや大食いメニューが豊富にありました。

スポンサードリンク

大食いの猛者が集う店、「名物バカツ丼」

udonmaneki4

湖山街道沿いにあるうどん「まねき」はパチンコ屋の隣にあります。「ピンクさん」のCMでお馴染みサンヨーグループなのでパチンコ屋と同じ系列で大正9年創業という老舗のチェーン店でもあります。パチンカー御用達のようなお店。

中に入るとテーブル、座敷、カウンター席があり、壁には一面にビラのようなものが。。。
良く見ると「バカツ丼(2500円)」というカツ丼5杯相当を30分以内で食べきれば食事代無料&10000円の賞金が出るそうで、食べきった人たちの顔とタイムが貼り出したものでした。大食いの猛者が集うお店でもあるようです。

bakatudon
参照:情報BOX いずCan

甘い味付けが自慢の定食

わたしはとてもじゃないけどバカツ丼は無理そうなのでミニうどん&ミニ牛丼(680円)を注文。

udonmaneki2

甘ぁぁ~~い!

牛丼は甘い味付けで、うどんも甘め。お揚げも噛んだ瞬間、ジュワァ~っと甘い汁があふれ出してきます。どん兵衛より甘いかも。化学調味料を一切使ってないそうです。子供も喜びそうですね。

udonmaneki3

よっちゃん注文のランチ天重(690円)。これもあま~いタレで衣もサックサク。
量も多くてお腹いっぱいになります。たまにはこういう甘やかし定食も良いものです。ごちそうさまでした。

まねきの詳細はココをクリック
うどん「まねき」
住所/鳥取県鳥取市千代水4-11-1
TEL/0857-38-3456
営業時間/11:00~23:30(L.O23:30)
年中無休
駐車場/有り

鳥取県鳥取市千代水4-11-1


 
鳥取には他にも美味しいお店があるよ♪
⇒鳥取グルメ

スポンサードリンク

とりあえず何か書いてく?(・ω・`)

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。