倉吉のラーメン人気店のべんけい!クセになるこってり系の個性派ラーメン

倉吉駅のすぐ横にあるラーメン「べんけい」。倉吉ではトップクラスの人気を誇る個性派ラーメン店です。こってり濃いラーメンを食べてきました!クセになるともうやめられない!

スポンサードリンク

倉吉駅からアクセス便利~♪

benkei 7

べんけいは倉吉駅から交番の方向へ歩いてすぐ、アクセスが超便利。飲み屋も多いのでシメのラーメンとしても良いですね。

ラーメンが超濃厚

benkei (2)

塩とんこつ&チャーシュー丼(小)!

細麺の塩とんこつ。スープ濃くてものすごくダシが良く出ています。チャーシュー丼は肉が溶けるような柔らかさ。ラーメン屋のご飯って堅いイメージあったのですが、べんけいのご飯は普通に柔らかいご飯でした。ラーメンがすすみます。

benkei (5)

濃厚ラーメン!!

こちらは中太麺。背油かっていうくらい濃厚なドロドロスープに麺がよく絡んでます。相当煮込んだんだろうなぁ。大きなチャーシューも嬉しい!これ1杯だけでお腹いっぱい感が感じられます。食べ終わった後はちょっと遠い目になりました(笑)。

しばらくはこってりラーメンはイイヤと思うけど、コレ系のラーメンってまた食べたくなる魅惑があるのでおそらくマニアが多いと思います。わたしも既にべんけい中毒に片足突っ込んる模様。

他にも人気メニューで「油そば(つけ麺)」「鳥取ブラック」があるようなので次回食べてみたいと思います。ごちそう様でした!

詳細はココをクリック
べんけい
住所/鳥取県倉吉市上井2-1-1
TEL/0858-24-6236
営業時間/
11:00~14:30
19:00~翌1:30(金・土のみ翌2:00)
定休日/月曜日、日曜日夜
席数/14席 (カウンター8席、テーブル6席)
鳥取県倉吉市上井2-1-1


 
倉吉の他のラーメン屋もチェック!
⇒ラーメン通ならとりあえず食べとけ!倉吉のおすすめ絶品ラーメン店6選!!

ラーメン以外にも美味しい物あるよ♪
⇒鳥取グルメ

スポンサードリンク

とりあえず何か書いてく?(・ω・`)

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。