倉吉舎(くらよしや)の本店TAKESHI館でケーキ三昧してきた

倉吉舎(くらよしや)は倉吉を代表するお菓子、ケーキ屋さんで、バースデーケーキやクリスマスケーキ、贈り物をするときに重宝するお店です。特にお菓子の詰め合わせなどは見て楽しい、食べておいしいのでもらったらホント嬉しいです。

わたしは以前に父親が車でおかまを掘られた際に相手側が倉吉舎のお菓子を持ってきて食べたころからのファンです。(そのときはあまりの美味しくて父に「もう2、3回ぐらいおかま掘られてみない?」と言ったら激怒されましたw)

今回はその倉吉舎にあるTAKESHI館でケーキをよっちゃんと食べに行きました。

スポンサードリンク

正統派、どこか懐かしさを覚えるケーキ

kurayosiya1

倉吉舎の本店には喫茶「TAKESHI館」があり、ショーケースでケーキを選んで食べることができるのです。

kurayosiya2

はい!チーズケーキとルージュ

しっとりした正統派のチーズケーキ。コーヒーがすすみます。
ルージュ(名前はうろおぼえ)は駄菓子のような風味の懐かしさを覚えるいちごベースのケーキ。体がとろけそうです。

kurayosiya3

チョコレートケーキとイチゴのタルト!

チョコレートケーキはチョコが砕いた感じで食べごたえあり!
イチゴのタルトは絶妙なバランスで、食べた瞬間、よっちゃんが悶絶してました。
「バースデーケーキはこれを1ホールで!」
というリクエストが出るほどお気に召されたそうです。

2人して「グフフ。。。」と食べる度に笑っていたので怪しかったと思います。大変おいしゅうございました。

taruto

お誕生日に購入♪(ほんとはメッセージプレートもありましたが外しちゃいましたw)

ちなみに本店以外に海田店もあります。

バースデーケーキを注文しました♪

倉吉舎の詳細はココをクリック
倉吉舎(くらよしや)TAKESHI(たけし)館
鳥取県倉吉市駄経寺町2-16
TEL/0858-23-0150
営業時間/9:00~19:00
定休日/なし
駐車場/あり
鳥取県倉吉市駄経寺町2-16


 

鳥取にはまだまだ美味しいものがいっぱい♪
⇒鳥取グルメ

スポンサードリンク

とりあえず何か書いてく?(・ω・`)

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。