オープンしたばかりの大江の郷ヴィレッジに行ってきました!まだ店舗が全部オープンしてないのですが、鳥取県の大自然の中にあるオシャレな空間は圧巻です。鳥取でしか表現できないアートと言っても過言ではない!今回は2階の「大江の郷テラス」でランチしてきました♪
スポンサードリンク
あぁ雅!大江の郷テラス
あれ?ここ鳥取だよね?って思わず後ろを振り返ってしまいそうな優雅な空間。一番奥の階段からレストラン「大江の郷テラス」へ。
なんじゃコリャー!
天井のシャンデリアとかきれいな絨毯とか貴族のパーティーに招かれたときみたい。招かれたことはないし貴族に知り合いもいないけど。オシャレすぎて震える。ちょうどTVの取材入ってました。
活気が凄い!
入り口の廊下側からみたオープンキッチン。スタッフも多い!
窓側の赤いソファーに案内されます。テーブルはもちろん、1つ1つの食器が光沢を放ち、光が反射してキラキラ美しい。席はそれほど広くないけど、1つ飛びに席を案内されるので、混まない限りは解放感を味わえます。こういう席順の発想はなかった。凄い!
しかも壁は一面ガラスになっていて田舎ならではの自然を楽しめます。鳥取ならではのスペシャルスペースです。
食べ放題の無農薬サラダとパン
まずはメインを選びます。どれも美味しそうなのでとりあえず5分ほど迷う。サラダやパン、スープなどはビッフェ(バイキング)スタイルです。
ぶっちゃけこれだけでも良さそう。かなり数があるので厳選して取った方が良いかも。
メインに舌づつみ♪
ドーン!メインのオムライス(ホワイトソース)!!
たまごをスーッと半分に切るとほどよく火の通った中身がトロリ♪
さすが大江の郷の天美卵。卵自体の味が全然違います。
ちょっとビックリしますよ。
メインのローストビーフがきたので並べてみました。メイン意外の料理はちょっとずつ取ってきてもこの量!食べ放題とはいえ欲張っても限界があります。しかも野菜とか1つ1つが甘くてウマイ!しかも無農薬でヘルシー。ドレッシングもオリジナルでここでしか味わえない味だと感じました。
今後、他の料理を一切美味しく感じなくなるのではないかと不安になるくらいどれをとっても美味。ここでおなかいっぱいになってしまってパンケーキが食べれなかったのがとっても心残りでした。次回から来るときは何を食べるかで揉めることになるかもしれません。ごちそうさまでした^^
住所/〒680-0414
鳥取県八頭郡八頭町橋本877
予約TEL/0858-71-0546(前日まで)
営業時間/11:00~18:00
<ランチタイム>11:00~14:00
<カフェタイム>14:00~18:00
年内無休
交通アクセス/車で鳥取自動車道 河原ICから12分。道が分かりにくいのでナビを使うことをおすすめします。
大江の郷の関連記事
⇒要チェック!大江ノ郷ヴィレッジがオープンしました!!
⇒パンケーキだけじゃない!大江の郷のたまごかけご飯が信じられないくらいウマい!!
⇒鳥取在住20年のわたしがおすすめする鳥取観光人気スポットまとめ
スポンサードリンク