散り際も美しい!極楽寺のしだれ桜を見に行ってきた♪

花見の時期もそろそろ終わり。。。今日で最後かもしれないな、ということで天気も良く暖かったので急きょ倉吉の極楽寺へ花見にいくことにしました。

スポンサードリンク

極楽寺へ

極楽寺への向かう坂。この通りの桜はキレイです。
駐車場は極楽寺の前にあるのですが、下の知り合いの家に停めて歩いて登りました。

見事な桜です。これは期待できます!

極楽寺のシダレザクラ

ジャーン!って散ってるー!!

残念ながらしだれ桜は他の桜に比べて散るのが早いようです。

極楽寺の中から見たしだれ桜。
もう青葉が出てますが、まだまだ花が散って風に舞うのでキレイでした。

地面は桜の絨毯になっていました。

花見には遅かったのですが、今年も極楽寺に来れて良かったです。
ちなみに夜のしだれ桜もキレイです^^

極楽寺は夜桜もキレイ

夜の極楽寺の花見にも行ってきました。
昼も良いけど、夜はスポットライトが当たって更に美しいです。

この日は満月で桜とのコントラストが幻想的でした。

極楽寺の詳細はココをクリック
極楽寺
住所/鳥取県倉吉市八屋130
駐車場/あり(16台)
散策自由(無料)

鳥取県倉吉市八屋130<br />

⇒【2017年】鳥取県の花見・桜の名所一覧

スポンサードリンク

とりあえず何か書いてく?(・ω・`)

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください