龍神を祀る今滝(湯梨浜町)で癒されてきた♪

湯梨浜町になる今滝へ癒されに行ってきました。
ここ、かなりのパワースポット!
キレイに整備もされているので、ドライブがてら散策するのにおすすめです。

スポンサードリンク

今滝へ行く道も楽しい♪

駐車場は整備されてキレイ。
10台くらいは余裕で停められます。
来る人も思ったよりも多いですが、込み合うことはないかと思います。

看板には滝つぼと便所(笑)
でもトイレあるってありがたいです。

滝までは木陰を散策。
岩も大きく、一枚岩がさまざまな表情を見せてくれます。
小川の清流、木々やシダ植物が咲き乱れ、歩いているだけで森林浴になります。

そして途中にある便所もありました(笑)
観光名所ではないけど、外のトイレにしてはキレイに掃除されていました。

44mの瀑布!今滝

おぉ!思ってたよりも大きな落差!
近くに寄っていくと落水の風圧で心地よい風をうけます。
滝の落ちる水を追うことができる高さで、目で追っているとスローモーションのようになるから不思議。
走馬灯ってこんな感じなのかな。。。

滝も素晴らしいのだけど、安山岩も見事!こちらも観れば畏敬の念を感じます。

滝の横に山の中腹まで登る道を見るけたので登ってみました。(かなり急な階段です)

そしてこの祠。いかにも形が龍神様っぽいのですが。。。
やっぱり龍神様!

そして岩の高いところにも小さな祠が。

不動明王を祀ってあると思われます。
ここに設置するのってロッククライマーでなければ無理なんじゃ。。。

中腹からは滝に虹も見えました。
空と雲との景観も最高です^^

マイナスイオンをたっぷり浴びてリフレッシュになりました。
滝つぼも気持ちよさそうなので子供を連れてきても楽しめるかもしれません(着替えは必須)^^

今滝へのアクセス

今滝までの道は標識や立て看板でしっかり道案内してくれるので迷うことはないです。
ただ、目的地近くの道は車だとすれ違うのが難しい狭い道でカーブも多いのでゆっくり気を付けて進む必要があります。

住所/鳥取県東伯郡湯梨浜町北福

スポンサードリンク

とりあえず何か書いてく?(・ω・`)

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください