レークサイド大栄┃子供とのびのび遊ぼう!

レークサイド大栄は北栄町の奥にある自然豊かな公園です。子供が遊べる巨大遊戯がたくさんあり、無料開放されているので土日休日には多くの家族連れで賑わいます。また、広い運動広場もたくさんあり、さまざまなスポーツをして遊ぶことができます。

スポンサードリンク

遊戯広場(わんぱくコナン広場)

遊戯広場にはさまざまな巨大遊戯があります。(わんぱくコナン広場という名前ですが、コナンはいませんw)

巨大ローラーすべり台

lakesaidedaiei2

全長80mのローラー滑り台。ものすごく長いです。

lakesaidedaiei3

丘の上に上ったところから螺旋階段を登ります。上からの景色は壮大です。でもちょっと怖い。。。

試しに滑ってみました(笑)すんごい楽しかったんですけど、大人が滑るとおしりがムズムズします。あと静電気がバチバチくるので服装には注意。

巨大迷路型遊戯

lakesidedaiei4

入り組んだ迷路のような遊戯です。かなり大きいです。

lakesidedaiei5

子供は絶対楽しいと思います。

中型秘密基地型遊戯

lakesidedaiei7

小学校低学年くらいのお子様対象です。秘密基地っぽく綱を登ったり穴に隠れたりして遊べます。

lakesidedaiei8

小型遊戯

lakesidedaiei6

小さいお子さん用の遊戯ですね。デザインがなんともかわいらしい。

その他

lakesidedaiei9

「ア~アア~♪」と叫びながらターザンできる(古い?)遊戯やシーソー、休憩場所として音符や数字の形をしたベンチがあります。

青空広場

lakesidedaiei10

多目的広場です。この日はグランドゴルフ大会が開かれていました。他にもキャッチボールをしたりフリスビーをしたりして遊んでいる姿も。大人数でスポーツをする際などは、有料で貸し切り利用も可能です。

やすらぎの家

lakesidedaiei11

レークサイド大栄の窓口です。売店や休憩所はもちろん、食事もできる収容人数104人のバーベキューハウス等、公園コミュニティの中心として機能しています。

西高尾ダム湖

lakesidedaiei12

近くには見ごたえのある西高尾ダムがあります。レイクサイドから湖を見下ろすことができます。下までおりてみるとなかなかの迫力です。
西高尾ダム

まとめ

敷地が広大で遊具も充実しているので休日などお弁当を持って子供ときたら十分楽しめると思いました。晴れた日を狙ってぜひ訪れてみてくださいね!

レークサイド大栄の詳細はココをクリック
レークサイド大栄
住所/〒689-2215
鳥取県東伯郡北栄町西高尾1677
TEL(0858)57-2323
FAX(0858)-57-2344

交通(車)
・中国道院庄IC−R179−倉吉−北栄
・米子道湯原IC−R313−倉吉−北栄
琴浦東のバイパスを降りて県道44号線(広域農道)を海を背にして山のほうへ真っ直ぐ進みます。聖郷小学校、光好を過ぎ、法万のあたりで左折(県道203号方面)。標識があるので分かります。

鳥取県東伯郡北栄町西高尾1677<br />


鳥取県の観光スポットもチェック♪
⇒鳥取観光~人気のスポット

スポンサードリンク

とりあえず何か書いてく?(・ω・`)

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください