白鵬の甥っ子ムン君が鳥取に相撲留学

あの大横綱白鵬の甥っ子のムン君が今春から鳥取西中に相撲留学しています。角界入りを目指し、日々相撲の稽古に励んでいるようです。
(2015年5月19日)

スポンサードリンク

ムン君について

munkun4

愛称「ムン君」、本名バットジャルガル・ムンフイデレ(14歳)。白鵬の姉の子供に当たります。日本の相撲に憧れ、親元を離れて今年から鳥取西中学校に相撲留学してきました。当初は言葉や文化の違いに戸惑っていましたが、2ヶ月経ち、生活にも慣れてきた様子。「稽古はとても厳しいけど相手を投げる瞬間が楽しい」と話しています。ちなみに好きな日本食はラーメンだそうです。

白鵬とムン君

munkun5
画像参照:四国新聞社
顔は本当に白鵬にそっくり。

体格

munkun6
日々をつれづれ 趣味をつれづれ(白鵬写真参照)
ムン君の現在の身長は175cm、体重90kg。一方白鵬は今では身長192cm、体重160kgもありますが、入門当時(15歳)は身長175cm、体重68kgだったのでムン君は当時の白鵬よりも大きく、身長もこれからグングン伸びていくことが予想されます。

白鵬を越える横綱になりたいと言うムン君。がんばってほしいですね。

参照:日本海新聞

スポンサードリンク

とりあえず何か書いてく?(・ω・`)

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください