倉吉市役所の中に昔ながらの食堂があります。全てのメニューが500円以内で収まる財布に優しい値段設定です。また、足りない人のために横にセルフ形式のおかずやおにぎりなどもあり、市役所の職員だけでなく、用があって立ち寄った人にも利用されています。
スポンサードリンク
倉吉市役所食堂へ
倉吉食堂は本庁所内の売店の向かいにあります。入口に看板はなく、札がかかっているだけですが、一般の人でも利用可能。
食堂にはTV、新聞、雑誌なども揃っています。
メニューはうどん、そば、カレーなどオーソドックスなもの。すべてワンコインです。足りない人は横の棚に1品料理も用意されています。この日は昼を過ぎていましたが、サラダ、肉じゃが、お浸し、コロッケなど残っていました。値段は1皿100円前後。
ざるそば(450円)を注文。水、お茶はセルフ。
薬味のごまの香りがすごく良かったです。
こちらはよっちゃん注文したやきうどん。紅ショウガをちゃんと刻んであります。味は懐かしい昭和の味でした。
後日食べた人気のラーメン。意外と量があって醤油の懐かしくもしっかり味がついていました。
お昼どきは市役所の職員さんが利用されるので込み合うかもしれません。一般の人はお昼時間を少しずらした方が良いかもしれませんね。ごちそうさまでした。
倉吉市役所食堂の詳細はココをクリック
倉吉市役所 食堂
住所/〒682-8611
鳥取県倉吉市葵町722
TEL/0858-22-8111
FAX/0858-22-1087
住所/〒682-8611
鳥取県倉吉市葵町722
TEL/0858-22-8111
FAX/0858-22-1087
鳥取県倉吉市葵町722<br />
鳥取にはまだまだ美味しいものいっぱい♪
⇒鳥取グルメ
スポンサードリンク