犬用の甲冑がかわいい!ペットのおみやげ「かんだや、」

飼い主なら一度は愛犬に着させてみたい。こんなかっこいい甲冑を着させて倉吉の白壁土蔵を一緒に歩いてみませんか?倉吉市にオープンしたペットのおみやげ「かんだや、」では犬用の甲冑(ワンワン甲冑)をレンタルサービスしています。

スポンサードリンク

犬用甲冑サービス

wanwankattyuu

倉吉市では甲冑を着て町を練り歩く「御幸行列」というイベントが毎年行われていますが、そのイベントで犬に甲冑を着せて行進させたところ、人気になりました。そこで、かんだや、では甲冑の数を増やしてレンタルサービスを始めたところ、これがTVや新聞で取り上げられ大人気に。山陰から多くの観光客が訪れて利用されているようです。

ネコの甲冑もあるぜよ

ワンワン甲冑という名称ですが実は猫にもレンタルします!ワンKB甲冑とすげ笠を猫が纏えば、ニャンKBに変身!

nyankb

甲冑レンタル料金:1時間 500円
すげ笠レンタル料金:1時間 300円(300円分のお買い物付き→実質0円)
(ワンKB、ニャンKBタイプの甲冑は小さいサイズのみ。7月に4体揃うそうです)

かんだや、行ってきました。
なにここ楽しい!ペットのおみやげショップ「かんだや、」

かんだや、の詳細はココをクリック
ペットのおみやげ「かんだや、」
住所/鳥取県倉吉市魚町2568-2
TEL/050-3564-0345
営業時間
10:00-17:30
定休日/火曜日

鳥取県倉吉市魚町2568-2


白壁土蔵の見どころは?
⇒倉吉市の観光地「白壁土蔵群・赤瓦」

鳥取県の観光スポットもチェック♪
⇒鳥取観光~人気のスポット

Photo by:マイナビニュース

スポンサードリンク

とりあえず何か書いてく?(・ω・`)

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください