サバ尽くし!鯖サミットに行ってきた

鳥取のわったいな(かろこう)で開催されたサバサミットに家族で行ってきました。シルバーウィークということですんごい人だったんですけど、鯖も凄かったです。思った以上に鯖尽くしでした。

スポンサードリンク

サバの露店がたくさん!

saba7

こんな感じでサバにちなんだ露店がズラリ。家族でいろいろ買ってたべてみましたよ。

saba2

一番人気だった鯖バーガー。サバをご飯で挟んであります。ご飯をもうちょいカリっと焼いてもらうとわたし好みの味です。サバはウマイ。

saba3

エビチリならぬ「サバチリ」ですね。サバとの相性はまぁまぁ。チリとご飯は美味しかった。

saba4

ご飯にぶっかけて食べます。ご飯がアツアツだったらもっと美味しいはず。サバがウマイ。

saba5

サバ焼きそば。サバの臭みがなくて美味しい。やきそばがウマイ。

saba6

鯖隠し飯。カラフルな米粉の鯖フライにご飯にもサバが隠れています。子供も喜んで食べそう。美味しかったです。

まとめ

この鯖サミットで分かったことは、サバ料理で大事なのはご飯であるということ。ご飯さえ美味しくてアツアツならば、サバを普通に塩で焼いてたべるのが一番ウマイな、と。できれば次回から、「塩サバ、アツアツ白ご飯、味噌汁」の3点セットを格安で振舞ってくれるブースがあるとありがたいです。思い出に残る鯖サミットでした。

スポンサードリンク

とりあえず何か書いてく?(・ω・`)

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください